エスカレートしている

どこまでいくのかなあ

犯人は

職場に残されていた、後輩ちゃんのダイイングメッセージ…

裏もうっとうしい

うっとうしい葛湯

もらった

フランスに行った人から… ラデュレだー しかしいま風邪で味がわからんのでかなしい。

当たった

↑わかりにくいけど、三冊買ったら当たる、岩岡ヒサエさんのポストカードセットです。

[ニッキ]楽しい

むすめの誕生プレゼントにいただいたパーカッションセット。 私が遊べる。

[ニッキ]ピロウズ@ゼップ

ネタバレあるのでたたむ

[ニッキ]げんきです

だめだな、ついったーやりだしたら、ここに書く必然性を見いだせなくなりそうだ。 昔はエンピツに、ものすご長い日記を書いていたのになあ。 とりあえずげんきです。

[ニッキ]明けました

去年は前厄で、子供が二回入院したり旦那のお父さんがガンになったり私の祖母が倒れたりさんざんでした。 そして今年が本厄ですか。生き延びられる気がしませんががんばります。 とりあえず明日は目の前の神社に厄払いに行ってきます。

もらってください

マイスが出演する1月10日のタワレコ記念ライブ、チケット(1枚)が欲しい方に差し上げます。 取ったのですが行けないので…… プロフィールのアドレスにメールいただければお送りしますので、お気軽にどうぞ。

[ニッキ]サンタに髪を切らせる100の方法

通りがかった美容室をふと覗いたら、美容師の衣装がサンタ服でした

[ニッキ]よく言われる

「女が「この子がかわいい」という女は、男には受けが悪い」という法則は、 要は「女が「こうありたい」と思う女」と「男が「こうあってほしい」と思う女」には ズレがあるということなんだろうなあ

[ニッキ]冬の癖

・「むらさきの空から」を口ずさんでしまう ・寝るときにミュグレーのリリーエンジェルをつけてしまう ・帽子を買ってしまう ・マスカラをつけたくなる

[ニッキ]師走

もろもろやばいです 15日校了なのにまだカバー写真が決まってないのはどうゆうわけでしょうか?

[ニッキ]曖昧模糊

昨日の朝は霧がすごかった。 霧と靄の違いは視界のよさだけらしい イルカとクジラの違いは大きさだけらしい 雹と霰の違いは…以下略

[ニッキ]貧血

こないだの健康診断の結果が届いたので開けてみると、「要精密検査」の字…すわ子宮がんか乳がんか、とびびりながらよく見ると、「低色素性貧血症の疑い」……要はヘモグロビンが足りないんですね。 数値見たら妊娠中よりも低かった。当時も毎回妊婦検診でひっ…

[ニッキ]追記

毎朝寄るコンビニの女の子が、さまぁーず大竹に似ている件について

[ニッキ]つぶやき

最近日記書いてない…… 「シャキーン」の歌のときに出るイラストが怖い(「鉄コン」の敵キャラみたいなやつ) 急に寒くなった 久々にフェリシモ復活。というのもおばけブランケットが欲しくて。 アマゾンで頼んでた小島麻由美のシングルがコノザマくらったの…

[ニッキ]ない

ほぼ日手帳にかける、文庫サイズのカバーがほしいのだけど、近頃ブックカバーてあまり売られてないのですね。

[ニッキ]実際かかるよりましなのか…

季節性インフルの予防接種をうけたら、副反応でふらふら。七度五分くらいの微熱とけだるさ。 そういや去年もそうだった……久々に病欠。ひたすら寝ていた。

[ニッキ]おなかすいたなあ

今日は13時から健康診断につき、絶食です。昼も食べられないなんて…低血糖で倒れるよ……ってその血糖値を調べるための絶食なのに。

[どらくえ9]スペシャルゲスト様

まだ見てない人のためにたたみます

[どらくえ9]生きています

あいかわらずぼちぼちやってます。 シドームドードルマゲスバラモスは倒しました。旅芸人と盗賊の秘伝書もらいました。 いま主人公はメインがパラディン61、のっちバトルマスター81、あーちゃん僧侶88、かしゆか魔法使い89です。 今日来たスペシャルゲスト、…

[ニッキ]ぎゃー

注・人形のはなしです。 ポンポンぼうしのニッキ、予約してしまった…… うちの猫に模様が似てたもんでたまらず。初ニッキ……! しかし予約はできたけどちゃんと入荷するんかな。不安……。 無事入荷したらドールアイも買わなきゃ。デフォは紫ぽいけど、うちの猫…

[ニッキ]きらい

金木犀が絶滅しますように

[どらくえ9]サンディ容赦ない

けどたぶんみんな納得

[ニッキ]サーティワン

[ニッキ]遅刻

今日までのエビをむいて背わた取って片栗粉でもんでたら遅刻