2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニッキ]はっ

座禅えくすたしぃ買ったら満足してまだ見てない…! (さいきんこんなんばっかし)

お調子者・・・

yukiさんの診断結果 - お調子者A型 世渡り上手ですが調子にのるとだめです。 誠実度: ★★☆☆☆ 自分勝手度: ★★☆☆☆ 八方美人度: ★★★☆☆ 気分屋度: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。ちょっと悩んだりして…

[ニッキ]具体的には

「さよーならーりぐーれっとー」の顔を隠すあたりです。

[ニッキ]さよならりぐれっと

Aメロあたりのダンスが、ラーメンズの「初男」を彷彿させます

[ニッキ]地道

先日、勢いでピアスをあけました。左に一個 日々消毒アンド綿棒で拭き取り。 なんかピアスしてる人ってかっこいーとかクールとか思ってましたが(中学生か)、実際はこんな苦労をしてたんですね。 某映画化されるピアスの話でも、そのへんは省かないでほしい…

[ニッキ]気になるのは

過去のVTRでモザイク入れられてるのって誰なんだ… 渚ちゃんも消されてたりするのかなあ。

[ニッキ]ボキャ天復活

うれしいようなすべりそうで悲しいような… リアルタイムで見てたときのあのわくわく感はもう味わえないのわかってるもんなあ…。

[ニッキ]しかし

くしゃみがとまらん。 もうブタクサかなー

[ニッキ]灯明

今日は室見川灯明まつり。去年は大きいおなかで行ったなあ… 地元てづくりっぽいのんびりしたお祭りで大好き。行ってきます。

[ニッキ]矛盾

離乳食の本、かわいいのは現実味がないし、実用的なのはあまりかわいくない…

[ニッキ]しゅーりょー

印刷所に出向いてチェック、校了。おつかれさまでした… 印刷所に入稿してから1ヶ月で本になるよ!

[ニッキ]ぶつぶつ

会社がなくなるかも。もちろんまだ決まったわけじゃないし、今日明日のはなしとかじゃないんだけど、上のほう(てゆうか外野みたいなもん)からそうゆう意見が出とる。 なんつうかなー。べつにいまの仕事大好きってわけじゃないし、働かなくても旦那に養って…

[ニッキ]結局

昨日は回収して職場に戻り、仕事。七時過ぎに旦那が引き取りにきてくれた。 娘は、基本だっこ紐でだっこしてればぐずらないからほんと助かる。首もすわらないうちからさんざん連れまわしたせいかなあ…。 ちなみに、いつもより一時間近く遅くお迎えにいったら…

[ニッキ]続き

「勝利のゆくえは〜大人の事情〜」 とか 「くらえ!必殺・裏金〜」 とか… ごっつのネタと、スピッツの「マフラーマン」が脳内で混ざった感じ。わけわからん。

[ニッキ]仕事ハイ

ヒーローもののテーマ曲に、 「姑息な手段で生き残る〜」 って歌詞があったらおもしろいかなあとか妄想。

[ニッキ]ひー

仕事おわんね いったんお迎え行って、職場に連れてくる しんどい〜 校了が金曜までのびたのが逆にしんどい 短期決戦がいいのに!

[ニッキ]修羅場

今日校了にしなくては…! 問題はお迎え。さいあく六時までは預かってもらえるので、回収してまた同伴出勤か、だんなが間に合ったらだんなに行ってもらうか… 共働きで親戚も身近にいないってこうゆうときたいへん。

[ニッキ]暑い

秋分もすぎたのに蒸し暑いなあ… Tシャツにベスト、コーデュロイのワイドパンツにチェックの靴下、ビルケン。 チェックの服を取り入れるのはむずこいので靴下ばかり。

[おやつめも]クッキーミンスター

キャナルにできたコールドストーンクリーマリーに行く。旦那と子供をよそに行かせて(ぐずりそうだから)ひとりで並ぶ。 ひとりで歌われるとしんどいなーと思ったら、空気を察したのか歌われずに済んだ。 でもそれはそれでちょっと損したきぶん…。

[ニッキ]秋の空

[おかいものめも]無印の長まくら

妊娠中から愛用してたのだけど、娘にとられた(寝返りしたときに抱きつく。ないと目を覚まして泣く)のでもういっこ買いに行きました…。

[ニッキ]ちなみに

↑米です。

[ニッキ]バビロン!

[ニッキ]ミュージックシティ

警固公園に、4日は潮音ちゃん5日は郁子ちゃんが出るー! 両日子連れで行きたい。

[ニッキ]ごまねこ

母の送ってきた画像がかわいくて、会いたくなった…

[ライブめも]小島麻由美@ブルーノート

じゃなくて、ビルボードライブ福岡。 麻由美ちゃんにはこうゆうしっとりした場が似合う。ギター、ウッドベース、ドラムだけでも十分! 古い曲から新しめのものまで幅広くやってくれて、なによりあの完璧な音程と伸びる声。マイペースなMCもなんともかわいい……

[ニッキ]上司の椅子に失礼。

[ニッキ]あういえ

happy re-birthday!

[ニッキ]ない

じぶんが来月30になる、一児の母だという自覚がいまいちない。 だからバンドTシャツにジーンズにチェックのミニスカを重ね着し、スタンスミス履いてライブに行ったりする。 たまにはっとしてちょっとへこむ。