2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニッキ]「うさぎ!」

娘の絵本を借りに行った子ども図書館に「子どもと昔話」があったので読んでます。 しかし、「プラダの靴がほしいの」と、裸足で歩く少女が主人公のこのお話とは落差が大きすぎて……違和感。

[ニッキ]三崎日和

ごはん日記は一巻から読んでるけど、「まぼろしの猫」が何を指すのか、いまだにわかりません。 意味なんてないのだろうか…

おはなしのたからばこ

これ、注文しようかどうか、迷う。絵本で、一冊600円と考えると安い。 でもぜんぶで30冊・・・置き場が・・・。 荒井良二さんと植田真さんのだけ、とか買えたらいいのになー。

[ニッキ]はてなさん

携帯メールで更新しようとするとエラーで戻ってくるけどちゃんと更新されてる。どうなってるのかなあ

[ニッキ]相棒を見ていると

シャーロック・ホームズはジェレミー・ブレッドしかいないんですけど、日本版をやるなら水谷さんだなあと思います

[ニッキ]水谷豊

刑事貴族から好き……奥さんを「ランさん」って呼ぶのがいいなあ。

[ごはんめも]らぴゅたぱん

まわりがマヨなのは邪道という説もありますが

かなしい

こないだ買ったむじるしのスニーカーを履いたら、さっそく靴擦れしました。 石田純一のように裸足で履いたのがいけなかったのか?

ランクが下がる

なぜか「土星マンション」をいつも「土星アパート」と言ってしまいます。 一気に貧相なかんじに。

さらにまんが

今日注文したもの。土星マンション 2 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (65件) を見る土星マンション 3 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカ…

まんがいろいろ

これ1巻だけ買った。おもしろいなー。土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (131件) を見るあまぞんのレビューで引き合いに出されてた…

[ニッキ]昨日のイロモネア

なだぎさんのモノボケがおもしろすぎました (SMぽい仮面をつけ、鞭をふるいながら「千の風になって」を歌うという怒られそうなネタ) 思い出すだけで……笑いが……

[おかいものめも]ゆにくろのやつ

買いました ゆにくろに見えないし1900円に見えない。

[おかいものめも]今日は母休業

旦那に娘をまかせて出かける。 キャナルのむじるしでバレエスニーカー↓とワッフル地のパジャマ。 ZARAでワンピを物色。安いしかわいいし、ざらすごいな。気に入ったのあったんだけどサイズが大きくてマタニティぽく見える気がしてやめた。ほかもいろいろ見た…

[ニッキ]なぜだ

すれ違った人がみんな、「ドラえもん」のイントネーションで「ドラリオン」て言ってた

[ニッキ]セラミックガール

は、ゆかのセラミックぶりが秀逸(笑) この振り付け(手だけ)ライブでみんなやるだろなー。おぼえよう。 てゆうかもう来週だ! 何着よう…以前に、行けるのかなあ…(キリンジは行けなさそう…)

[ニッキ]やわらかい肌を感じて君に届く

のとこの、アンダースローでボールを投げるような振り付けがすきー エレクトロワールドの間奏にもこうゆう動きがあって、あーちゃんが「これ(投げるしぐさ)がいいんです!」って言ってたよ。チャートバスターズのイベントで。

[ニッキ]気になる

ウコンの力のCMに妊婦の坂下千里子ちゃんが出てること

ぐっとこらえた

トラベリングトートの新しいのを買いかけた・・・でも、紐が細いから荷物が増えると痛そうじゃないか!とか、ショルダーにもなる2wayのほうがいいじゃないか!などと自分に言い聞かせてがまんした。早く売り切れてしまえ。

お役に立てなくてごめんなさい

「でべそ ばれない方法」で検索された・・・もうすぐ夏だし深刻ですよね。腹筋をつけるといいんじゃないかと思います。

[ニッキ]泣きます

コンバットのCMがこわいんです……

[おやつめも]ミルフィーユ

旦那に買ってもらったなんだこのパイ感…アイスなのに……

[ニッキ]欲望

週末は…無印とZARAに行きたいなあ……

[ニッキ]午前三時のオプ

四時まであと数分あるのに、どこかの家の柱時計が四回鳴った 遠くでカラスが鳴いているのが聞こえる カラスも夜泣きするのかな。

「かたたたきけん」でもいいのだ

もうすぐ母の日。うちは誕生日とクリスマスは張り込むのだけれど、母の日はほとんどプレゼントをあげたことがない。子供のころは「かたたたきけん」とか「おふろそうじけん」とか、そうゆうのを作ってあげてた気がするけど、ほかのイベントにくらべてプレゼ…

自分用めも

25日から無印週間、10パーセントオフ。

はいあーぐらうんど

7/26(土) アンジェラ・アキ/電気グルーヴ/My Little Lover/マキシマム ザ ホルモン/レミオロメン/and more... *OPENING ACT:未定 --- 7/27(日) THEイナズマ戦隊/the pillows/湘南乃風/東京スカパラダイスオーケストラ/FUNKY MONKEY BABYS/Base Ball Bear/and…

[ニッキ]いかんせん

えふこーぷの勧誘がきた。やってもいいなと思ってたんだけど、説明に娘の昼寝時間フルに使われて、ばんごはん作りたかったのに…とげんなり。 しかも、勧誘のおっさんが以前の上司(最悪パワハラ親父)に似てた。といっても似てたのは顔じゃなくて口臭が…… ………

[ニッキ]ジョイ

除菌もできるやつやら泡で出るやつやらしまいには排水溝のにおいを防ぐやつまであって、どれを選べばいいのやら

[ニッキ]おはよ

朝からスタバでコーヒーゼリーフラペチーノ。