2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[どう森]カウントダウン

あとちょっと! クラッカー持ってます。

[ニッキ]うどん

さっきまで無人島生活見てましたが今はガキ使見てます。 うどん茹でてます。

[ニッキ]カオス!

ハロプロからホスト軍団に担がれた美川さんに…… IKKOさんの脚が意外にきれいでした。

ギモン

気になることその2。 うち(実家)では、大晦日はばんごはんを早めにかつ少なめに食べて、年越しのころにそば(私はうどんだけど)を食べてたんですが、ダンナの実家は大晦日のばんごはんがそばだったみたい。 みなさんのおうちはどうなんでしょうね。

ちょこちょこ買出し

強風吹きすさぶなか、うへーさむー耳ちぎれるーと喚きつつたどりついたゆめたうんでとりあえずお昼。リンガーハットでちゃんぽん。私、ちゃんぽんの味に飽きてきたらお酢を入れるんですがこれってアリですかナシですか。 マタニティコーナーで産後ガードルを…

[ニッキ]おなかすきました

買い出しとお昼食べに行きたいのですが、ダンナがいまさら年賀状の宛名打ち出しとかしてる(しかもてこずってる)のでおあずけ中…… えーと 大晦日ですがまだまだ更新すると思います。きっと産むときも携帯から実況するんだろうなー、私。

[どらくえ]くちぶえ吹きまくり

あの島のあのへんはメタルキングがよく出るのでレベル上げにいそしんでます(つくづく臆病)。 いま勇者が40、他の主要メンバーが42くらい。 もうボス行けるかなあ……(びくびく)

[ニッキ]犬

大晦日の朝からケーブルで「シャーロック・ホームズ」見てます。 あれ、でもようやくホームズ出てきたと思ったら(「バスカヴィル家の犬」なんで途中まで出てこない)ジェレミー・ブレッドじゃない……!

[ニンプめも]臨月もいいとこ

とりあえず、年末を陣痛とともに越すことはなさそうであんしん。 写真は昨夜の私。友人が撮りました。とくべつ寒い日は、数年前のツモリのこの上着を着るのですが、腹が出すぎてベルトが……。 このあと、ダンナが飲みに行く友人に会ったのですが、彼の目がず…

[どう森]カウントダウン

針葉樹がライトアップされてます! 夜がたのしみ。

[ニッキ]おつかれ

急用で職場に行ったダンナについていってみました。 背中が煤けてるぜ……

[ニッキ]通信中

の、友人カップル。 仲良さげでいいかんじ。

[おかいものめも]デジカメポーチ

「カランコロン京都」のシガレットケースを買いました。 さいきん気づいたけど、私はがま口が大好きみたいです。

向かい合い通信

友人がDS持ってきてたので、すれちがい通信!! 大使を交換しました。私のとダンナの、友人と彼氏ので、それぞれ移民の町にふたりずつ人が来たことに。わー。

僕らの町に 今年も雪が降る

今日は雪です。ここって、九州だよね?と確認したくなるくらい寒いです。よく言われることだけど、福岡って九州だけど日本海岸なんだよな。さむい・・・。 宮崎の友人とその彼氏が来たので、私とダンナと4人でジェラールミュロでお茶。二人は結婚する予定な…

[ごはんめも]かつお菜

福岡のお雑煮にはかかせない野菜・かつお菜です。他の地域では知られてないらしいね。なんか独特のだしが出て、私は好きです。 でもお正月しか見かけないなあ。

れんこん鉄板

れんこんをすりおろして、卵と片栗粉とまぜて、小ねぎを入れて、フライパンでお好み焼きのように焼きます。 もちもちしていておいしいです。生地に塩とだし少し、おしょうゆで味付けしてみた。

おかしいな

昨日モス行って、行くまでずっと「焼肉ライスバーガー、サラダセット、ドリンクはスープ!」と思ってたのに、結局いつもどおり「モスチーズバーガー、ポテトSセット、オレンジジュース」になってた。 何一つ合ってない。

わぁ

あといっこで、被あんてな数が50になります。ありがとうございます。こんなとこですみません。

天空城まで行ったよ

がんばった。塔が複雑すぎて、なんか取り逃してそうだけど・・・いいや・・・・・ってくらい疲れた。 でも怖いので、まだですぴさろのとこには行きません!!! どうでもいいけど、ドランはあんまり役にたたないような気がする。

[ニッキ]ボレロ

フィギュア見てるとよくボレロが流れるんですけど、それを聴くたびにラーメンズのあるネタを思い出します。 小林さんが、シャツをあたままでかぶって、腕をヒトラーみたいに挙げてボレロを歌うのを見て、片桐さんが爆笑するネタなんですが、あれってなんだっ…

[ニッキ]ふぃぎゅあ

・アイスダンスの日本代表がリード姉弟ってどゆこと!?と思ったんだけど、ハーフ(母が日本人)なのね。なるほど……。 ・昨日の安藤さんのフリーはすごかったな〜。表情が「女豹」だった(笑) ・安藤さん優勝でもよかったんじゃ……。

[ニッキ]フィギュア

さいきん武田さんがすきです。笑った顔がよいよね。 髪型も髪の色もすきなんです。産み終わって、赤子預けられるようになったらあんなふんわりパーマにしたいなあ……

[おかいものめも]ぶるーたす

読書特集。 今年はあまり本読まなかったなあ……

あーなるほど

・こないだ魔神像をくりあしたのに、一度回復・・・とルーラで逃げちゃったので再度ダンジョンを通るはめに ・ですぱれすって名前がダサいよね ・デスピサロ以外にも倒さなきゃいけないのがいっぱいいるんだね・・・・・ ・そして、さいきんルーラの行き先を…

喜ぶべきか否か

ぱふゅインストア情報*1、今のとこ福岡がない・・・。 時期的に行けなそうだからちょっとほっとしたんだけど、もしかしたらってこともあるので来てくれたらいいのに〜ぃ。 *1:http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/schedule.html#event

[ニンプめも]検診37週

モニター、エコー、助産師面談。先週ほどは待たなかった。ごまめ2250グラム。ささやかながら成長中。今日も顔を触っていて、ちゃんと顔がエコーに映らない…癖だな。次の検診は1月8日しか予約取れなくて、だいぶ開くな〜と思ってたんだけど、もう予定日近いか…

ふー

天空のよろい取ったー そろそろ・・・デスピサロのとこに行かなきゃなのか・・・(怖い)

どうぞお気をつけて

そうか、人によってはもうCDJFに向かってるんだな。 年末寒いようなので、気をつけてください、みなさま。 そして精一杯楽しんでください・・・うらやましい・・・なあ・・・・・。

んー

昨日ダンナは職場で忘年会?だったんだけど、なんかテンション低く帰ってきたのでなんかあったんだなーと思ってたら、要はさいきん元気がない職場の同僚女子に相談というかその理由を聞かされて、困ったということだったらしい。 以下、ちょい重いのでたたむ