[ニンプめも]検診37週

モニター、エコー、助産師面談。先週ほどは待たなかった。

ごまめ2250グラム。ささやかながら成長中。今日も顔を触っていて、ちゃんと顔がエコーに映らない…癖だな。

次の検診は1月8日しか予約取れなくて、だいぶ開くな〜と思ってたんだけど、もう予定日近いから調整してくれて3日になった。
しかし、医者ってのはたいへんだな〜としみじみ思う。こんなにがんばっても何かあれば訴えられたりするんだもんな…。


ところで、今日話をしてくれた助産師のおばちゃんが、「ルー・・・?」ってくらい英語を交えてくる人で、何度も笑うのをがまんした。しかもテンションがすげえ高い。
「ママが○○だとベビーはこうだから・・・」
とか、別室で記入するように言われた用紙に書き込んだのでそう言ったら
「あ、もう書いてくれちゃったんだね! じゃあ私も今からそっち行っちゃうからね!!」
とか、おもしろすぎる。


なんか、ナースさんってみんな「仕事ですから」ってかんじでつめたいかんじなんだけど、助産師さんはみんな年配のせいか「おばちゃん」ってかんじで親しみやすい。こうゆう人たちが産むときに手伝ってくれると思うと安心感があるなーー。


でも産むときにルー語入れられたら吹き出しちゃうのでそれはかんべんしてほしい。