2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

し・あ・わ・せ

ダンナがこれ買ってくれてるらしいよ!!*1 うれしいーーーー 5日のパフュームイベントにはつけて行くのです! あわよくばのっちやかしゆかやあーちゃんに「わー、それかわいいですね!」とか言われたいのです*2(妄想)!!! し か も 12月から産休でひま…

ナチュラルボーンデストロイヤー

こうゆうの着せたいっす

それは全国ツアーって言わない

パフュームツアー・・・・ 「全国」っていうから期待したら「東名阪+広島」だって。広島・・・行けるけど、九州も来てほしかったなあ・・・。抽選で当たったら行く*1!! *1:ダンナという名の付添い人に相談したら本気で諭されたので断念しそうですが

喫茶「ばん」のプリンとコーヒーゼリー

あさコーヒー飲んだのに忘れててコーヒーゼリー食べてもうた。 こっちはダンナのプリン。でかい。コレステロール・・・・・。

りあるろりーた!!!

さっき天神の地下鉄駅で、 ・滝川クリステルみたいな顔で、金髪(たぶんロシア系かフランス系) ・ヘアバンドにレースのかざりをつけ ・アリスモチーフのロリ服 ・ボーダーのニーハイソックス ・黒のストラップシューズ というミラクル女子を見ました。 眼福…

あー

だめだ。 さびしい。

ゆっくりおやすみ

友人から、飼っていた猫が亡くなったとのメール。 もともと拾われたときから体が弱っていて、何度も「もうだめかも」って状態になって、それでも彼女の献身的な看病で持ち直してたから、こんな日がいつかくるのはわかってたけど、それがこんなに急にやってく…

しらんかった

「攣る」と「こむら返り」っておなじ意味なんですね。

ずるずる

昨日の夜くらいからまた鼻炎ぎみ。むずむずする・・・・。ブタクサかなあ、もしくは低気圧のせいかも。 鼻のちょうしがわるいとふきげんになりがちです。QOLが下がってるな。

わーい

今日誕生日の友人にメールしたら、「実は今妊娠中で、3月にうまれる予定」とのこと。わー。うちのと同級生だーー。うれしいな。 彼女とは高校からのつきあいで、そういや入学して初めて話しかけたのが彼女だった(私が「サトウ」で彼女が「タナカ」で、前後…

惰眠

寝てた・・・・・ 今のところ雨は降ってないので灯明まつり行けそう。

娯楽

あ、昨日買ったけどまだ聴いてなかった・・・。だってブックレット見たら、りんごは歌詞だけで作曲はぜんぶ他のメンバーなんだもん*1。 どうでもいいけど私はハタトシキさんが好きです*2。お誕生日がいっしょなところも好き。 (追記) 「娯楽」聴きました。…

どらくえ8

ダンナがやるのをずっと後ろから見てた*1のですが、おとといついに完結してしまいました。普通にラスボス倒して、裏ストーリーのボスもぜんぶ倒して、裏をやってから再度ラスボスを倒すと見れるほんもののエンディングも見ちゃった。 あああ・・・・なんか、…

メープル食パン

職場近くの駅のパン屋さんで買います。あまくて香ばしくておいしい。

それは本当に必要なのか?

と問われると微妙なのですが、「ネガをスキャンできるプリンタ」がほしいです。 写真撮るのは好きなんだけど、焼き増しとかはめんどくさがりであまりしないし(撮る→同時プリント→見て満足)、デジカメはやっぱりあまり興味持てないし、でもLOMOで撮った写真…

夢の訪問者

7時に目が覚めました。夢のなかで、ドアチャイムが「ぴんぽーん」と鳴ったからです。なんとなく寝なおせず、だらだらとアンテナ巡回などしています。 それにしても、ダンナがいないほうが(昨夜ダンナは実家に泊まった)熟睡できる・・・ふとんが狭いのかな…

噂と歩いて仲間と離れて ひとりぼっちでかっこいいね

ランチのあと、経理さん(一児の母)とおしゃべり。以下、不愉快な方もいらっしゃるかと思うのでたたみます。

[ニンプめも]ヒフのこと

そういや、真夏は腹やら太ももの付け根やらにあせもができてそれはそれはつらかったのですが、それはようやくおさまった。 脚の、ふくらはぎがわじゃなく脛がわにもなにやら湿疹ができていて、調べると「妊娠性痒疹」つう、「痒い湿疹」という字を書く実もふ…

[ニッキ]もうすぐ10月だとゆうのに

暑いなー・・・ ランチは経理さんと行くつもりなのでいま準備中なのですが、お外の日差しをカーテンの隙間からのぞくにつけ出かける気が萎えて困ります。とりあえず歯磨きと化粧をして、テンションを上げようと思います。 それにしても暑い。ただでさえ体温…

[ニッキ]わたしのかわいいこ

明日は「室見川灯明まつり」を見に行く予定。夜のおでかけのおともはやっぱりLOMOです。 ときどきシャッターが開きっぱなしになっちゃう子ですが、なだめつつすかしつつ付き合ってます。

[ニッキ]踊るダメ人間

ゆうべは何度も目が覚め、そのたびにさみしくなりました。 明け方には、曲げていた脚を伸ばしたひょうしにふくらはぎが攣り、ひとりしずかにもだえ苦しみました。私、いままでの人生でほとんど「攣る」ってことがなかったんですけど、ニンプは足が攣るってほ…

[おかいものめも]いつもの欲

ドーナツ食べてたらこれがほしくなりました。ふぇりしもさんのお皿。 フランフランに似たようなのあったなあ。

[ニッキ]マイス新譜

THE MICETEETH「07」 XNAE−10012 / 2990円 CD 2007年10月3日発売 アーモンドアイズ <収録曲> 01. Play it 02. Rita's Do'nut hole 03. fucko little pig 04. 陽のひとひら 05. Dolly 06. It's shining over there 07. 07 08. Tomorrow more than words(ori…

[ニッキ]世界中にあたたかな雨の降る夜だからやさしいふりをしてみせて

フィッシュマンズから、流れでマイスティースを聴いてます。 HONZIのうたう「蘇州夜曲」がすきだったのだけど、CDが手元に無い・・・。 しかたないからじぶんでうたってみる。

[ニッキ]うぅ

ダンナが仕事で遅いので、いやがらせのつもりで「リッチドーナツ買ってきて!」とメールしたら、ほんとにミスドから「どれがいるの?」と電話がかかってきた・・・ 落ちてたとこなので泣きそうになる。 ハニーディップおねがいします。

[ニッキ]うそ

どうしてHONZIが死んじゃうんだろう。 いつもカラフルな服を着て、ステージの右側で踊ってた彼女。 感情的な彼女のバイオリン、やわらかな彼女の声。 言葉にならない。満ちているはずの月も見えない。

[ごはんめも]今日モスきぶん

ランチは後輩ちゃんとモスに行きました(割引クーポンがあったので)。迷ったあげく、「シーザーサラダバーガー」にしたんですが、フレッシュバーガーといいこれといい、レタスとかトマトとか入ってるモスのバーガーは最終的に水吸ってバンズが崩壊するのが…

[ニッキ]なんだ、夢か

赤子がものすごーーーく楽に産まれて、おっぱいもすごーーーーく楽にちゃんと出て、「よかったよかった、ぜんぶ楽でよかったーー」と喜んでたら目が覚めました。 最近腹が重くてしんどいので願望が出たらしい・・・。

[ニッキ]いただきものつづき

さらに沖縄みやげ、ちぎりパイン。初めて見たのでびっくり。なんだこの「食われるためにうまれてきた」ような形状・・・!! はしゃいで食べ過ぎたら舌が痛い・・・・・。

へんなレシート

「牛肉豚肉挽肉」ってにくにくしすぎ。早口ことばみたいです。 つうか「合挽肉」でいいやん。 PCクリゾウも謎ですが、多分歯磨き粉だと思います*1…… *1:「PCクリニカ増量」の略と思われ