2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニッキ]黄昏泣き

ごまめじゃなくて私が。 夕方に雨が降り出すと、さみしくなってしまう。

ぐあー

すっかりマークをはずしてたよ・・・・・ 菊地成孔 公演迫る! 音楽家であり、文筆家、音楽講師。 [現代のカリスマ]と呼ばれるジャズ・サックス奏者 菊地成孔が「presentation of 菊地成孔 DUB SEXTET '08 spring」と題し、3/12(水)福岡Gate's7にて約1年半ぶ…

コソダテってさ

たいへんなのはたいへんなんだけど、「飴と鞭」って言葉がいちばんよく表してるとおもう。 むちゃくちゃ泣かれて、しんどくて、ようやく寝かしつけた寝顔がすごくきれいだったり、疲れてるのにあまり寝てくれなくて、起きたコドモの顔を覗き込んで「目が覚め…

おすすめまんが追加

船を建てる 上作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (92件) を見る船を建てる 下作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入:…

ふぃるむあばうとざぶるーす

こないだなぜかダンナとトライセラの話になって(私もダンナもトライセラだいすき)、 「ごーいんぐとぅざむーんで売れたのはよくなかったよね」 という結論に達した。 同様にバインも 「白日あたりで売れたのはよくなかったね」 という結論に達した。 話は…

[おかいものめも]ほぼ日手帳スプリング

チェリーで注文しました。 二冊に分けてたごまめ記録と私のスケジュールをまとめるつもり。

[ニッキ]うぎゃー

あまりにタイムリーで笑ったのですが、破裂事故で問題になってるピジョンのレンジ用消毒バッグ、うち使ってます… あれべんりなのになー

[ニッキ]アバウト……

叔母たちと話してたら 「ほ乳瓶の殺菌?そんなんやらなかったよ〜。せいぜいお湯かけるくらいで」 と言われた。 私「えー、でも3ヶ月くらいまではやれって……」 叔母「やらんでも元気に育ったわよ!ちょっとくらい菌があったほうがいいんよ!」 ……ううむ

[おかいものめも]今さらながら

授乳中に寝たムスメを抱えつつおはようございます。 ここにきて4月はじまりのほぼ日手帳を買う気分になってしまった。いまのクオバディスは時間軸が8時から22時なんで深夜の枠を書き足すのが面倒なのと、ビジネス向きなんで土日がせまいのです…… カバーを…

[ニッキ]涙

アラバキのラインナップがすばらしすぎる件について ……えーと、育児放棄してもいいんかな?

[ニッキ]まつがってました

先日のバトンでおすすめのまんがに「ロングロングケーキ」を挙げましたが正しくは「バナナブレッドのプディング」でした お詫びして訂正いたします。

[ごまめも]しもぶくれ

4世代

今日は ・母 ・叔母 ・叔父 ・祖母 がやってきた。これに私とごまめをあわせると、4世代が集まったことになります。なんかすごいな。おばあちゃんは90歳。ごまめは生後49日。このピンキリ感(失礼な)。 いつも口が悪い叔父がえらくごまめをだっこしていて、…

さいきんの音楽

パソコンはごまめがいる部屋の隣の部屋にあって、そっちであいちゅーんで音楽聴いてるとよく呼び出しくらう*1ので、久々にCDプレイヤを使って聴いてます。 最近はこれちょうちょアーティスト: ベベチオ,早瀬直久出版社/メーカー: In The Garden Records発売…

[ニッキ]ふと思う

ごまめの写真っていつごろまで出していいのかなー。ごまめが外の人と接するようになる時期にはやめとかないとなーと漠然と思ってるんだけど。 それか、写真ものせるようなとこを別IDで作って、認証制にすればいいんかな。 うーむ。

おはずかしいことに

朝からわが子の写真が入ったDECOチョコが届きましたよ・・・・・!!! 友人に無理やり送りつけたりしようと思います。

[ごまめも]おはようございます

まだねむい

あーそっかそっか

↑これの、主人公とまわりの人のかんじが何かににてる・・・って思ったらエヴァですね。 主人公→しんじくん、あかりさん→みさとさん、将棋のおとうさん→げんどうさん、香子→あすか。 勝つことでしか存在意義を証明できない、でもそのことが他人の存在意義を奪…

[おかいものめも]ラッキー

読みたい読みたいとじりじりしてた「3月のライオン」が近所のセブンにあってラッキー! 平日行けるのってここしかないのです。徒歩1分のとこにジュンク堂がほしい。 さっそくちびちび読んでますが、ヤングアニマル的にはこれってどうなんだろね。

あまえる

昨夜は、おなかは浣腸ですっきりしたのにそれがどうもつらかったらしく、「だっこじゃないと寝ない」と騒ぎ、最終的には添い寝で寝ました。 でもこうやって甘えてくれることがちょっとうれしい、っていつかも書いたような気がする。

[ごまめも]便秘

出てるけどそれでも便秘だったらしい。夕方からぐずりだして、何してもだめ。おなかがぐるぐるいってるからこれか〜と思い、ネットで検索して綿棒浣腸してみたら大量にきました(汚くてすみません、ほんと)。 本人は満足したようで寝てますが、私は巻き添え…

[ごまめも]ささやかなしあわせ

起きかけの寝ぼけた目をしたごまをのぞきこんで「目ぇさめた?」と話しかけたら「にま〜っ」と笑った。 …うまいこと親を喜ばすようにできてるなオイ

[ニッキ]朝焼けは雨のきざし

ようやく聴いてます。高樹兄ちゃんの歌詞が好きすぎる。そしてこのシングル、安すぎるだろ。 五月のライブは絶対行きたいな〜。

久々だなこのカテゴリ

3日ぶりに起動したら、雪がなくなって村が緑色になってました。 このゲームを始めたのが10月なので、緑のまぶしさに目がついていけません・・・目が・・・目がぁ・・・!!

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:yureruorionちゃんからタッチされました。 orionちゃんはだいじなおともだちで、今はいろいろと相談に乗ってくれる先輩でもあります。また会いたいよ。 【Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】 みんなそうだと思うけど、やっぱりどこでもドア…

準備体操中

ばとんをいただいてるので走ります!・・・あとで。 今日は雨でテンションさがるなあ。昨日寝てばかりだったムスメはわりと起きてるので昨日ほどさびしくはありません(ずっと起きてると寝てほしいけど、寝てばかりだと不安。理不尽だよね)。 暗いとせつな…

[ごまめも]寝つきかた

私の肘にあたまをのせ、二の腕に顔を擦り付けながら乳をくわえて寝付く。 かわいいぞお前

[ごまめも]ねむい

昨日は私もやたら眠くて、夜母と電話した内容もおぼえていない… ごまは8時に寝て、11時と2時半、4時半に起きた。とくに最後はミルク飲んで少し吐いたから着替えさせたらう○ちが出て…と6時までかかった。ねむー。

[ニッキ]うわー

今日気づいたんだけど、ぱふゅとキリンジのチケット発売日がかぶってる……!半泣き

[ニッキ]へいへい

あーちゃんとばしすぎ! ゆかのぱっつんやっぱりいい! のっちはどんどんきれいになるな〜 今年こそは紅白ですね。