2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなマザーズバッグの中身出し

便乗してやります!! 需要ないけど!! バッグはみつばちのスカイ×ブラウン、持ち手長めのMです。 下に敷いてるのは、防水のおむつかえシート。へりしもで買った。 左上から、アベンヌのハンドクリーム(何かと手を洗うので荒れる)、よだれとか拭くガーゼ…

[ニッキ]かばんのなかみ

前もやったけどやりたい〜 最近出かけるのはごまめの検診くらいなんでマザーズバッグの中身出しですが、あとでやるー

痩せゆく女

体重が減ってます。妊娠前をゼロとして、出産直前はプラス8ちょっと、いまはマイナス1です。 別に運動はしてないから、乳で吸われてるんだよなー。補うべく食べてるつもりなんだけど、もともとあまり食えないもんで・・・。甘いものは食べ過ぎると乳腺が詰ま…

やってません

夕方まで静かだったごま、寝てる間にう○ちが出たのがきもちわるいと泣き出したのでおむつを替えるも号泣止まず、なんとか気を紛らそう(ついでにおしりもきれいにしてやろう)とお風呂に入れたのがよっぽど気に入らなかったらしく、久々に赤鬼泣きされました…

いまさらアレなんですが

本放送でまわりがはまりまくってたときは一度も見なかったくせに、再放送で「白い巨塔」見て最終回で落涙 財前先生・・・・・!!!

オヤバカ

ごまめの内祝には100%チョコレートカフェで誕生日のチョコを注文して添えたかったのだけど、あれってその日の前後数日しか注文できないのね。もう締め切られてたので、ちぇー・・・と思ってたとこで、id:hotcakeさま(いきなりのトラバすみません、いつも読…

[ごまめも]指が太った

うまれたときは白魚のようだったのに…

ぎもん

ゆーきゃんのCM(カンノちゃんの)は、どうして大御所声優さんがちょい役で出るの??

夢がないなあ

今日届いたものPIPBABY 清浄綿 2枚入×50包 2個パック出版社/メーカー: ピップメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るまだ産褥期間なもんでユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン ネイビー 01-044出版社…

黄昏泣き

まだそんな時期ではないのだけど(3、4ヶ月で起きるらしい)、夕方3時ごろになると泣き、授乳してもだっこしてももちろん林檎ちゃんの歌を歌ってもだめってことが多い。そんなときはとりあえず風呂に入れて、疲れたとこで乳を飲ませ、寝かす。 これがほんも…

寝るな、寝たら死ぬぞ!

といいながらごまめに乳を吸わせた昨夜。 左乳の下の方が急に痛くなり、さわってみるとしこりが。熱持ってるかんじだし、やばい、これがウワサの乳腺炎!? もしこれで発熱でもしたら(40度以上出たりするらしい)、あたしもごまめも路頭にまよう・・・!と…

[ごまめも]じー

この数日でちょっとずつ、寝ないけどぐずるわけではなく、何かを見るようなときがあるようになってきました

[ニッキ]たしかに

今朝ワイドショーをみながら 「『ランボー・最後の戦場』だって」 とダンナに言ったら、 「スタローン、さいきんそんなのばっかりだな…」 と言われた

いろいろなことがアリになる。

ごまめと暮らすようになってから、いろんなことがユルくなってきた。 そもそも一人っ子で、まともに赤子に接したことがなかったので ・よだれとか嫌 ・おむつなんてもってのほか ・なんで泣くんだー うるさいし嫌! だったのが、 ・よだれが服についたら洗え…

[ごまめも]そんなわけで

・湯船は好きだけど入る前に洗われるのと、風呂上がりに服を着せられるまでは号泣 ・おむつがえで私の冷えた手が嫌で号泣 ……お前ってやつは。

[ごまめも]冷え症なのか

笑えるくらい寒がり。夜中に大泣きする理由がおむつでも腹が減ったのでもなく、寒かったということが判明。毛布をかけたら静かになった。赤子って汗かきなイメージがあるんだけど、この人は……。 ブランケットでみのむし状態にされ、毛布とふとんをかけられ、…

ごまめが寝てる間に

さっき母に電話したら、「今からナイロンの『わが闇』観るから、またあとでねー〜☆」って言われた・・・。あたしも観たいよ・・・・・。 ごまが寝てる隙に自分も寝なくてはいけないのですが、ついネットとかメールとかゲームとかしちゃって後々後悔する日々…

[ごまめも]あくまのす

しかしあくまのすはねむっている!*1 *1:わかる人にわかっていただければこれ幸い

[ごまめも]きこえる

ふと気づくと、音に少し反応するようになっている。 ぐっすり寝てるのに、輪ゴムをはじいた音でぴくり。レンジを閉めた音でぴくり。 そろそろ声とか反応するようになるのかなー? たのしみ。

[ごまめも]修羅場

いやー、昨夜はきつかった。 一時半に泣かれて起きる→乳飲ます→吐く→泣く→泣き止むまで乳吸わす→うとうと→吐く→泣く→あやす→泣きやまず→あやす→ちょっとおちつく→う○ちする→おむつがえ→号泣→乳吸わす→吐く のループ&ループで結局寝たの六時。最後には私もい…

[ごまめも]ひどい寝相

[ニッキ]あれ

SPてまだやってたんだね…

[ニッキ]まちがいなくいるはず

ツツミさんとオカダくんのやおい本を作ってる腐女子はどれくらいいるんだろ

検診で、ごまの体重も順調に増えてるし、黄疸もよくなって急いで体重を増やす必要もなくなったので、夜以外とか、できるだけ乳だけにしてみては?と提案された。乳だけじゃ足りなさそうだなと思ってミルクを足してたのだけど、今日授乳方法を改めて教えても…

ケミカル!!!

日記をよく更新するのは、余裕がある証拠です。 妊娠前くらいから頭皮がよわくなって、何使ってもかゆくなってかさぶたとかできちゃうのでずっとせっけんシャンプーだったのですが、産後、どうもせっけんでは髪がゴアゴアーン*1とするようになったので、母が…

おじいちゃん・・・!

ダンナのお父さん(ごまのおじいちゃん)はわりと皮肉屋で、ちょっと意地の悪いことを言ったりするタイプで(ほんとに意地悪なわけじゃなくて、ツッコミ・冷やかし体質、要は照れ屋なんだと思う)、出産後お見舞いに来てくれたときも、なんかそんなにうれし…

[ニッキ]まぶしすぎる

たけうちさんってものすごくきれいになったよなー 「ランチの女王」のときは、なぜこの人がそんなにモテる・・・?と疑問だったのに・・・。 わたしもうつくしくなりたいーーー

焼クレープ バニラ&キャラメル

セブンイレブンで買ったアイス。焼かんクレープって何よ、というつっこみはしない。 これうまい。これ食ってごまめを養っていける気がする!!(だめです)

[ごまめも]でべそちゃん

数日前、へその緒がとれました。 でべそ・・・これってひっこむのか?としんぱいだったので(女子だし)今日訊いてみたら、「ひっこみますよー」とのこと。よかったな、ごま。(風呂上りの暴れるところを撮ったのでぶれててすんません)

[ごまめも]赤鬼

まじ泣き顔(笑)