2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[おかいものめも]リュック買いました

楽だな〜…レジで財布出したりするときはちょっと手間だけど、今までは保育園バッグとじぶんのバッグを両手に持ってor両肩にかけてたから、こりがハンパなかった。持つと重い荷物でも、背中に背負うとすごい軽く感じる。これから歩き出す娘を追っかけることも…

[ニッキ]ああ

神無月が終わる…

[ニッキ]どりーむふぁいたー

着うたで聴いたけど、なんかぱふゅじゃないみたい…声の感じが、capsuleかと思った。

[ニッキ]きたー

ローリー(ダークブラウン)です 35でくつした履いてジャストフィット。履きたおすぞー

[ニッキ]スマート読者に告ぐ

騙されるな! この髪型はありえないぞ!

[ニッキ]ファンですから

買いましたよ

[ニッキ]ぐりとぐらをみるたび

職場の人に「ぐりとぐらに似てるね」と言われた(しかもまわりの同意が得られた)ことを思い出します せめてどっちか一匹に…!

[ニッキ]わーい

旦那が誕生日プレゼントにビルケンのローリーを注文してくれたよ! 送り迎えとかあるからスポッと履けるやつがなによりべんりだ。 早く届かないかな〜。

[ニッキ]波状攻撃

子供風邪引く→おさまる→私風邪引く→おさまる→旦那風邪引く→子供風邪引く(エンドレス) もう3ターンめ。冬を越せる気がしない。

[ニッキ]さいきん

トコトコとかこれとか、ベビー系の雑誌買いすぎ。これは絵本特集に惹かれて。 トコトコは「子供とフェス」てのがよかった。近場のサンセットライブだったし、ぜひ来年あたり行きたい。

[ニッキ]しくしく

姫様また発熱… わたくしの有休があやうい…

[ニッキ]朝起きたら

七度八分キタコレ! (こんなんばっか)

[ニッキ]ぐずぐず

鼻水が止まらん…のどもいがらっぽい 多分娘とおなじ風邪。 昨日今日と仕事休んで看病なのですが、だんなは昨日帰りが遅く、今日も半休もとれないというので私が休み。 つうか私も風邪しんどいわあ…と思いつつばんごはんを作ってたら、旦那から電話。 「ごは…

[ニッキ]宝石箱みたいちりばめたトゥインクルスノー

娘がコンピュータードライビングに見入っております 教育!

よくもわるくも

近所にできた書店に行く。天神の近くにもお店があって、その2号店。本店は、とても小さいお店ながら店主がすべてセレクトしているという本のセンスのよさで評判。こちらのお店もやはり同じ形式らしく、まずマンガがない。雑誌も、一通りそろえてはいるけどち…

あなたはだんだんゆるくなるー・・・

5ヶ月くらいまでは、しょっちゅう「成長の目安」みたいなのとかを見ては「まだこれできない・・・」などと不安になったりほっとしたりしてたのだけど、9ヶ月にもなるとどーーーでもよくなります。だって、遅かれ早かれそのうちできるようになるもん(たぶん…

[ニッキ]んなわきゃない

うつろな目で野球を見てて、 「なんで巨のキャッチャーは胸にリボンをつけてるの…?」 と思っていた

[ニッキ]嘔吐下痢キタコレ

おきあがれん

[ニッキ]赤黄色の金木犀の

香りがしてたまらなくなって… このにおいが苦手なんでまさに「堪らない」状態です。あたまがガンガンします… 早く実になれ…

[ニッキ]チョコミントマカロンをてにいれた!

[ニッキ]つんでれ

これで飲み物を出しておきながら、相手が飲もうとすると 「毒入りだから飲んじゃだめ!」 と必死で止めてくれそうなわるものが好きです

[ニッキ]がっくり

昨夜から娘がミルクを吐き、下呂まみれのバースデーを迎えました! まさにハッピーリバースデイ! 朝から救急に連れて行ったりで疲れ、昼寝したらもうキセル終わってる時間…しかも雨で寒いし…。 そんなわけで今年のミュージックシティには参加できませんでし…

[ニッキ]リアルマネキン

すげー!そしてサビで目から汁が出ました。この曲切なすぎる。

[ニッキ]まにあったー

シークレットシークレット!

[ニッキ]30

[ニッキ]ぐはあ

ミュージックシティ天神の追加アーティスト、土曜が曽我部、日曜がキセルて! はよいわんかい

[ニッキ]へこむ

化粧崩れのひどさがハンパない。帰りにショッピングモールに寄るつもりだったのを取り止めるくらいひどい(苦笑)。 あれですか、これが三十路ってやつですか。

[ニッキ]なんだかなあ

子供を抱っこしているからって親切にしてもらえて当然とは決して思わないのだけど、エレベーターへの通路を後ろからついて行ってるのをおそらく気づいてるのに、目の前でドアを閉められると、さすがにため息が出てしまう。