2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとりんごパイ

長野みやげ。

ふぉー

フォーが食べたかったんですけど、御近所のダイエーにはそんなこじゃれたものなかったので、うどんでがまんします。 鶏ガラスープにミズナと肉味噌でがまんします。

男前

7月のみつばちトート

ようやく発送。たのしみー。早く届かないかなあ。

テンションあがる

仕事から帰って、ベランダの戸を開けたときにひんやりした風が入ってきて、 「ああ、秋だ」 とにやにやしてしまった。 秋と冬が大好きです。

親不孝ものめ

膀胱を蹴るな……

女帝

あいかわらずおもしろすぎる。「ふざくんな」言いすぎ。 いっしょに見ていた(初めて見た)ダンナが、「おもしろいけど、なんか1時間ムダにしたような気になる・・・」と言うので、「一週間の疲れをこれで癒すんだよ!」と熱く弁護。 むずかしいこと考えず笑…

かわいすぎる

ピンクのギンガム・・・・・・・・・・・!!!!! やっぱりほぼ日手帳にすべきなのか・・・!? でも、初めて出た年に買ったほぼ日手帳が重くてほとんど持ち歩かなかったことがトラウマに・・・。

ちふれ クレンジングローションN

安いくせになんかすばらしい・・・きれいに落ちるし、翌日の朝お肌がすべすべします。ニキビも減ったような。 最近マスカラ使わないからそれはわかんないけど、アイカラーはするりと落ちます。

かゆい・・・

あらゆるところがかゆい。 腹が割れる*1予防にひたすらボディショップのボディバター(限定・モモの香り)を塗りこんでるんだけど、これはこれでしっとりつうかべたべたしてつらい。 なんつうか、今の理想は、てんぷらになること。氷で冷やした液に浸された…

ばれた

腹帯をしてたせいかもしれないが、印刷所の営業さんに「もしかして・・・?」と言い当てられた。 さすがに6ヶ月目はスケールがちがうぜ。 つうか体重が・・・すでに妊娠前プラス4キロ。やばい。

ミズナとハムのサラダ ひややっこ アジのおさしみ丼

妖怪

最近、よこになってぼーっと腹を見ていると、表面が「ぼこり」と波打つ。 どうやら蹴ってるのが外から見えてるらしい。 かなり不気味。

やっぱり

エヴァの映画ポスターにアスカがいない、って話を以前後輩ちゃんとしてたんですけど、 私「そういやあれ、今回の映画は『ヤシマ作戦』までだからアスカはいないんだって」 後輩「あー、なるほど」 ・・・これでもオタクじゃないと言い張る後輩ちゃんはどうか…

八丁味噌カレー

職場の人の名古屋みやげ。わくわくするわー、微妙そうで・・・。

かわいい…が…

意外にシールがマットだった…ツヤツヤかと思ったんだけどな〜 裏がとくにかわいい。

当たるといいなー

イムズメルマガで、「めがね」試写会に応募。 生で小林聡美さんが見たい・・・!! そういや数年前に、友人が当てた試写会の舞台挨拶でナマ広末を見たことがあるんだけど、ものすごく遠くから見たにもかかわらずオーラがすごかった。きらっきらしていた。ゲ…

じぶん用メモ

31日までにモスに行ってスタンプたまったカードを使わねば。 食器セット欲しさに通ったので、スタンプたまるの2回目です。 かきあげライスバーガーと、モスチーズバーガーが好きです。 この夏限定?のカレーチキンバーガーも好きです。

ノーパンライフキング

妊娠してから皮膚が弱くなり、あちこちに湿疹が出たりあせもができたり。 いま脚のつけねのあせもがひどいので、基本自宅ではノーパンです・・・。 お風呂上りにはベビーパウダーをはたく。きっと生まれてくる赤子よりもあたしのほうがベビーパウダー使っと…

近所でよくみる猫。 他の猫を追い払うので猫おばさんには評判がわるく、通称「ヨゴレ」と呼ばれてるらしい。ひどすぎ。

雑談

しばらくミクシィやってて、こっちに出戻りしてくると、やっぱり「コメントがないのってさびしいもんなんだなー」と思ったりします。 が、そもそも私は日記サイトといえば「エンピツ」がメジャーだったり、そもそもブログなんてもんがこの世にないころからネ…

鶴瓶のらくだ

チケット取れたー。10月6日。 「タイガー&ドラゴン」でつるべ師匠の現代落語(っていうの?)をさわりだけみて、なんかすごいおもしろそう!と思っていたのです。 そして初・嘉穂劇場。ダンナの実家のすぐ近所なんですが、行ったことなかったので嬉しいな。

牛肉とれんこんの炒め煮

夕方に急にれんこんが食べたくなりました。えのきがあったのでいっしょに煮た。 さやいんげんを茹でてごまだれをかけたのも食べました。 野菜すきー

月食

雲が出ていてあまり見えなかった・・・ けど、赤っぽい月の上半分が闇に覆われているのがぼんやりと。

男子10000M

最後の一周燃えたーーー どばっと汗が・・・。

ついでに

ずっと 「肥溜めに鶴」 だと思ってました。

皆既月食

明日見れるらしいです。 ・・・子供のころずっと、「怪奇月食」だと思ってました。

新食感宣言が好きです

こないだ食パンを買ったら6枚切りで、5枚切りが好きな私は物足りなかったんです。 昨日ダイエーに行ったら5枚切りがあったので、よろこんで買ったんです。 そしたら夢を見ました。 買ってきた5枚切りのパンを焼いて朝ごはんにしよう、と思ったら、なぜか袋の…

あぶなかった

地下街をダンナと歩いてたら、ソラリアステージ入口のスクリーンでパフュームの「コンピューター・シティ」PVが流れてたので歌いかけた。

ゆうちょCM

あの声は、ハルコ?