2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のダンナの名言

「『千の風・・・』の人って、ゲイだと思ってた」 →なぜかダンナのなかでオペラっぽい歌い方の人=ゲイという図式があるらしい。しかもその図式ができたのは、「米良さんがゲイだから」というむちゃくちゃなもの。千の風の人は、カウンターテナーではないのに・…

むりむりむり

職場にくる佐川のおにーちゃんがさわやかイケメン!てかんじで職場の女子みんなうっとりなんですが、うちはけっこう自宅近いのに配達エリアかぶってないなーと思ってたんです。 でも今日うちに帰ったら不在表が入ってて、ドライバー名見たらその人じゃないか…

[ニッキ]私は今しか知らない 貴方の今に閃きたい

浮雲の髪型が変……。 姫は、ワンコーラス目のダウンジャケット着てるほうがかわいかった。「閃光少女」いいですね。

あれー

みひまるGTのボーカル女子ってもっとかわいいかと思ってた・・・などとつぶやきつつMステ見てます。 ちらっとしか見てないけど、今日の姫の髪型かわいいっぽい。

イイニク

の日はもう過ぎたんだけど、肉が食べたいです・・・。なんか久しく、肉っぽい肉を食べてない気がします。ケンタッキーなんて食べたの夏前くらいが最後だよ・・・。 ケンタッキー モスチキン カッツのスープカレーに入ってるもも肉 豚の角煮 焼鳥・・・ どう…

[ニッキ]めも

Mステに事変。

[おかいものめも]わーい

「東京奇譚集」文庫化待ってた! しかし、このヨンダくんってプーさんと同じくらい変態くさい服装ですね。

[おやつめも]きっと願いかなう

後輩ちゃんからもらったキットカットキャラメル味。香ばしくておいしい。 それにしても、いつもながらこのダジャレは苦しいと思う。

帰ってからやることめも

そんなわけで朝から森ってました ・かせきあと2こ→発見。いっこはすでに寄贈済の「始祖鳥」だったので、ダンナにやろう(ダンナは化石・恐竜マニア)。 ・「きらびやかなめいが」を買うか否か→買った。これは本物だったので博物館に寄贈しました。 明日はフ…

・・・ねむい

おはようございます。今日は早めに出勤というダンナの目覚ましで目が覚めてしまいました。 最近寝なおせません(老化)。

おまえを食べるためだよ

あかずきん模様のくつした(オーバーニー)。アリスと、ヘンゼルとグレーテルもあったけど色がかわいかったのでこれにした。 ・・・29歳です。

[どう森]ついにこの日がきた

大嫌いなガリガリがようやく出て行く……! ダンナ、引き止めたらコロス。

ぐわあ

ベルメゾンネットのマタニティコーナーで見て以来ずっと憧れてたフランシュリッペの服を初めてナマで見たんですが、あまりのかわいさに頬が紅潮してしまって恥ずかしかったです・・・。猫ドットのニットワンピ、たまらん!! く、くりすます・・・・・!!(…

歩数めも

8843歩。 でもこれは病院から帰って家を出てからなので、たぶん+2500歩くらい(病院の帰りにバス停2つぶんくらい歩いた)。 ゆにくろからロフトまで歩いたわりには歩数伸びなかったな・・・。

[おかいものめも]違った…!

ヘアバンドほしいな〜と探してて、でもどれも気に入らないわ〜とよくよく考えたら、私がほしいのはヘアバンドじゃなくてヘッドドレスだ……! オクタホテルにあった、黒のニットでざっくりと編んで、同じニットのお花モチーフがついたカチューシャ?はすごくか…

[おかいものめも]ロフト

さすがに平日の昼間は余裕があるなー それでも「平日の昼間、だよね?」と確認したくなるていどには混んでる。 ロフトにも日本製の水筒ないよ… これはイムズのメリーゴーランド。乗りたいな・・・。

へりしも12月

気づいたら「発送準備中」になってる・・・昨日までは「品揃え準備中」だの「品揃え確認中」だの、よくわからん言葉が並んでたのに・・・。 (なんか、「品揃え状況」ってのが見れるようになったんだけど、逆にややこしくなっただけのような気もする。しかも…

2万字

両親の仲が悪くて・・・とかほんと知りたくない。「ああ、だからこんなふうになったんだね」なんて納得したくないの、ストーに関しては。「なんでこんなひとなんだろー」っていつも謎に思ってたいの。 私も読了次第、全力で忘れようと思う。

まだ買ってない

インタビューは読んでるくせに(まだ途中ですが)まだ髭ちゃんの新譜買ってなかった。たしかダブルポイント期間だし*1、せっかくの平日休みだし、天神行こうかなあ。タワレコ→ロフトの黄色い看板コンボ行っちゃおうかなあ。 *1:確認したら昨日まででした・・…

[ニンプめも]33週

ごまめは1700グラム。ちょっと標準より「こぶりちゃん」(医者談)*1らしい。私も小さかったしな、こんなもんだな。 私の体重もまあセーフ。もう増やしたくないな〜。といいつつ、病院帰りにマックに寄ってチキンフィレオ食べてます。グリドル食べたかったけ…

じぶんめも

土曜のSPに仁さん。ちゃんとみる。

[ニッキ]似てるんです*2

会議中、出席者の寝癖が気になって描いた似顔絵が我ながら似てたので保存

ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ

こないだオレンジハウスで水筒を買って、これにデカフェを入れて職場に持っていこーなどと思ってたのだけど、ふとみたら中国製で、ちょっと微妙なきぶん。あんまり神経質なほうじゃないけど、やっぱり鉛とかだいじょぶなのかなあ?と思って、まだ使ってない…

湯豆腐

ひとり湯豆腐。白ねぎ1本、豆腐はんぶん、えのき。

歩数めも

9031歩。明日検診だからさ・・・・。 かえりにゆめたうんに寄る。 ・時計を電池交換してもらう。 ・ゆにくろでフリース敷きパッドのセミダブルを買いたかったんだけど、シングルしかなかったー。ネットで注文しようかなあ。 ・MADE IN CHINAじゃない水筒(or…

[ニッキ]ピンクのばらのイヤリング

[どう森]初雪!

雪が降る日の、重たい灰色のそらがうまく再現されていて、現実の世界でも雪が降りそうな気がした。 雪の日はシーラカンスが釣れるというので、釣りざお持ってうろうろしてます。 服もちょっと寒い日ぽくしてみた(でも半袖)。

[ニッキ]えーん

会議だから時計つけようとしたら電池切れてる… 電池交換できるかなあ…

うひゃー

久々に雑誌を買ったら、ぶつよくがもごもごと・・・ ふんわりボブかわいいなー(私は髪が固いのでむり) 甘い香りの香水、いいなあ・・・ でもデンロギはありえない誤植 このつけ方はともかく、レースのカチューシャほしいなあ・・・

あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう

私が小学生のころに「きまぐれオレンジロード」が流行っていて、主人公にヒロインの一人・ひかるちゃんが一目ぼれする回のタイトルがたしかこれでした。 当時は岡村ちゃんなんて知らないので、「おもしろいタイトルだなあ」と思ってたのだけど、今みたいにイ…