2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[おかいものめも]ゆにくろニットワンピ

かしみあは買えません……これは3千円弱ですが意外にちくちくしません。 今度の事変には、これにネックレスで行こうと思います。

たべたいなー

ポルテ食べたい・・・ コンビニで出てるの見かけて、でもコンビニだと定価なのでダイエーで買おう!と思ったら、なかなかダイエーに入荷しない・・・えーーーーん。 メルティーキッスは、去年の「焦がしミルク」がむちゃくちゃおいしかったのですが、今年は…

やばい

かかかっかかっかっかかわいい・・・・・・・・・・・・・・!!!

俺プレート

いったい何ごはんなのか・・・ばんごはんです。 アボカドマヨあえ、ゆでたまご、メープルトースト、きのことトマトのオリーブ炒め。あとヨーグルト。 明日検診なので、ひかえめ。

[ケシキ]出た〜〜

[ニッキ]遠くにいきたい わけじゃないけれど

いつもこの時間に線路脇の道を歩くと、東京行きの夜行列車が走る。 あれに乗ってみたいな。

[ニッキ]あいぽっどさん

朝からボノボ聴くと仕事行く気なくなっちゃうからそうゆうの選んじゃだめ〜

早すぎる手帳出し

10月はじまりのを使ってます。 これはマンスリーページ。ライブの予定とか、検診予定とか、記念日とかもろもろ こっちはウイークリー。朝昼夜に分けて、食べたもの・その日の体調・あとはおはずかしいですがおつうじメモと体重メモです。食べたものとか見る…

だいぶ前から気になってる

「ヨーコラボラトリー」のニット。 http://www.yoko-labo.com/top.html こうゆうのとか こうゆうのとか こうゆうのも・・・ 何度かほんものも見てて、ずっとあこがれてるんだけど、3万くらいからなのでなかなか踏み切れない。 編み物始めちゃおうかってくら…

地域限定って言われるとよわい。

モスから「宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガー」が出るらしい。 http://www.mos.co.jp/news/2007102602.html それにしても、このイラストの知事はハゲすぎだろ。

[ニッキ]ゲルギエフって

第何使徒だっけ?と考えてしまった

[ニッキ]昨日のトリマスク

自分が描いた落書きがいちばん似てるかも…… ほんとにトリにしか見えなかった。

[おやつめも]きなこもち

黒蜜入りのほうがおいしい。 去年は「きなこもち抱き枕プレゼント」があって、必死で送ったのに当たりませんでした…チロルチョコは男尊女卑で有名なので、きっと男性に当たったんだと思います(偏見)

がりれお

ヒロスエ目当てで初めて見たんだけど、けっこうおもしろい。 でも、ひとつだけ言わせて。 コンクリで埋められてた人の死体は、あんなにきれいじゃないとおもう。

ありえない

先週から風邪気味の馬鹿部長。移されたくないので自衛のためにマスクをしてたんだけど、金曜に営業の人が奴に「マスクくらいしろ」と言ったらしく、今日はマスクをしてきていた・・・ のはいいんだけど、ふと横から見て爆笑しそうになるのをこらえる。だって…

小じわが気になるお年頃だもの・・・

クチコミで好評のドルックス・ナイトクリームを買ってみた。 目元が乾いてきてる気がするので、保湿保湿・・・。

鮭のホイル焼き

シメジとえのきといっしょに、オーブントースターで焼く。でも、うちのオーブン、温度が低いんだろうか?? トータルで30分近く焼いたけど、なんかいまいち焼け切れなかったかんじ・・・。食ったけど。 私が明日沈没したら鮭のせいです。

優勝ー

昨日、結局私のスズキを超える大物を釣った人はいなかったらしく、ポストに村長から優勝トロフィーが届いてた。 わーい。

[ニッキ]櫛田神社のシロネコさん

8キロはありそうな立派な猫さん。 落ちてたカラスの羽根でひとりで遊んでらした。

[ニッキ]妙に劇画調なフォント

ハイファイ・ローファイ

友人の携帯はソフトバンクの、アクオスだかブラビアだかの液晶の、画面を90度倒すと自動でテレビが起動して見れるっつうハイテクなやつなんだけど、友人はM崎に住んでるので、ワンセグでも民放が2局しか見れないそうです。

しあわせぐま

いくら落ちにくいマスカラをしてても、気心知れた友人とひたすらしゃべって笑ってると眼の下におちてくまが出る。 人はこれを「しあわせぐま」と呼ぶ。

ふー

友人を博多駅に迎えに行き、バスで天神→イムズソニプラ→大丸地下のルピシア→5階のルピシアティールームでケーキセット。あいかわらずくつろぐ・・・今日は1時間だったけど、いつも3時間くらい長居してしまう。紅茶は「ネプチューン」。甘い香り。→岩田屋…

[ニッキ]七五三の時期か

お宮まわりは子連れファミリーであふれている のはいいんだけど、晴れ着にスニーカーのガキがおって、どこまでカジュアルダウンする気かと

[どう森]つり大会

12時からなんだけど、12時半から人に会うので奥の手を使って(ずるっこ)ただいま絶賛開催中です。 タイとかスズキとかでかい魚影狙いでやってたら、すでにスズキで112センチの記録を出してしまって、頭打ち……

きょういちばん気になったこと

井脇ノブ子って女なの? ほんとに? ほんとに? ほんとうに???

マジョリカマジョルカBR611

マニキュア塗るの、ほんとへた。濃い色だとごまかしきかないからひどいなあ・・・。 あえて短い爪に塗って、「こどもがいたずらで塗ったイメージ」ということにしてごまかしています。

[ニッキ]今宵の月のように

満月のはずが、なんかいびつに写った。

[おやつめも]キャラメルドーナツ

スタバで。 今日はダンナが友人と自転車で走りに行っちゃって、いちにちほっとかれて、しかもちょっとおなかが張ってしんどかったので機嫌が悪かった。さんざん駄々をこねたらダンナもうんざりしたらしく、ガス抜きでさんぽがてらスタバに行く。キャラメルド…

[ニンプめも]アニエスベーの

ボーダーシャツ、もともとぴったりサイズだったのでもうさすがに無理だな(笑)