ふー

友人を博多駅に迎えに行き、バスで天神→イムズソニプラ→大丸地下のルピシア→5階のルピシアティールームでケーキセット。あいかわらずくつろぐ・・・今日は1時間だったけど、いつも3時間くらい長居してしまう。紅茶は「ネプチューン」。甘い香り。→岩田屋でA-netのセールとワコールセールをのぞく。ワコールでツモリのブラと、「ヒップアップタンガ」という笑えるぱんつ(だって尻出るんだよ)を買う。→岩田屋のヴィヴィアン、シビラなど見学。うーん、最近「着たい服」がいまいちぴんとこない。しばらくこんなかんじなのかなあ。→岩田屋新館はミウミウさまとかクロエさまとかイブサンローランリブゴーシュさまとか、私には縁のない方ばかり鎮座ましましてます。→ふたたびバスで中洲。老舗のメキシコ料理店でごはん。タコスとかエンチラーダ(ラザニアみたいなやつ)おいしかった。けど、店員さんの愛想がわるく、落ち着かなく追い出されたきぶん。友人には悪いことしたなー。ゆっくりするつもりが、ばたばたでバス停で見送ることになってしまう。帰りの高速バスを早い便に変えられたと聞いてほっとした。ごめんね、こんどはゆっくりしようねー。


今日の戦利品
・ソニプラでチョコミントクリームがはさまったクッキー
ルピシアでノンカフェインのアールグレイ(これ、地下のお店にはなかったけどティールームのほうにはあった。意味がわからん)
・例の下着


ツモリにウンナナ・・・下着の「非モテ」ぐあいがひどい。