2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ごまめも]まかろん食べたい!

[ニッキ]のっちえらい

ぺらいノースリなのに全然寒そうな顔してない!

[ニッキ]不憫

あゆの震えっぷり(しかも泣きそうな顔)がすごい…寒いんだなー

[ニッキ]なぜ

たまきさまはアーチストなのね……ぱふゅたん新衣装! かしゆか以外微妙(笑)!

[ニッキ]あ 忘れてたけど

今日へいへいにぱふゅたん出るんだ! たまたまフジにしててよかった〜。

本人バトン

id:mocobirdちゃんにいただきました! しかしふしぎな名前のバトンだなー。 【本人バトン】□Q1.身長は? 152です。 うちの母方一族の女はだいたいみんなこれくらい。で、足は22センチくらい。みんなちびっこ □Q2.髪型は? 基本はショートかボブ。 中学〜大…

[ごまめも]ふぎゃー

[ニッキ]はじめての呼吸で

桜を見ると、二年前のアラバキで見たバクホンを思い出す 散りかけた桜が舞って、それはそれはうつくしかった。

[ごまめも]まだ早いけど

70センチの服はかわいいな〜 夏には着れるかしら

[ごまめも]お気に入り

おりおんちゃんにもらったうさぎがすき

[ニッキ]ねみぃ

八時くらいから、寝かしつけてはげっぷが出る〜とかで起きて…をくりかえして今に至る。 うーん、限界っ

[おかいものめも]UT

今さらながらダンナに誕生日プレゼントをあげた(ダンナの誕生日は2月20日)。ゆにくろ×大洋のTシャツ。黒地に紫で、「ピンポン」のドラゴンがプリントされてるやつ。 ちなみに自分用は、ミントグリーンにペコのプリントのやつ。かわいい。Tシャツめったに着…

[ニッキ]こどもとは

いろんな人の話を聞いていて(自分の経験含む)、こどもというのはいくら親が日常的に愛情をそそいでも、ただ一度愛情が足りなかった(とじぶんが感じた)経験を増幅してしまうものなのだという結論に達した。 だからどうだというわけではない。

[ニッキ]押し切り

えびちゃん派だったんですが、英語でしゃべらナイトとかブランチ見てるともえちゃんって勉強家だしアイデアいろいろ持ってるよな〜と押し切り派に移行。

あまぞんにはなんでもあるんだね!!!

Amazon.co.jpでベビーをお買い上げいただいたことのあるお客様に、このご案内をお送りしています。

[ニッキ]だるい

パジャマにカーディガン、マスクして授乳。あやしすぎる。 せめて娘の機嫌がよければいいのにぐずる…母ちゃんを寝かせてくれー。

[ニッキ]お前ばっかり…!

何かと膝で寝やがって〜 置くともんくいうから寝られません。仕方ないけど。

[ごまめも]あれー

夜中泣いててふとみたら、布団からはみ出て私の布団との隙間にハマってた…… 今朝も隙間に挟まって寝てたし、脚が強くなって移動しちゃうんだな……

[ニッキ]もういやぁ

まんまと風邪。こんどはのどと鼻にくるやつ。 こうなったら、今季の風邪をフルコンプ!

あー・・・・

昨日いとこが来たときに、鼻をぐずぐずしてるのが気になってはいたんだけど・・・今度は鼻風邪きたっぽい。のどがいがらっぽくて、鼻水とくしゃみが出る。 また週末はダウンなのか・・・。

[ニッキ]あれ?

かんじゃにえいとさんって八人いないんですか? 私の数え間違い?

[ニッキ]惜しい

いいとものぱふゅは大人しすぎたなあ… あーちゃんのエンジンのかかりが遅かった。 びよんせの完コピ芸人さんの自信満々な「いい女ガオ」が最高に好きです。

[ニッキ]すまん

授乳しながらうたばんに出てるびよんせ見てたら吹き出しちゃって、寝かけてたごまが飛び跳ねた。

オイリリー

のコートがかわいすぎる件。 まだごまが着れないサイズでよかった・・・!! 高いけどがまんしきれずに買っちゃいそうだもの。

かわいい!!

みつばちの新作。 ぴんくがまぶしいよー。 いやいや、私が買いたいのはトラベリングトートなのだ。これ以上みつばち増やしてどうする・・!!!*1 *1:言い聞かせる

懸案事項

さいきん脚の動きがすごすぎて、気づくといつも半ケツ。

ふぁっそん&めいくばとん

もこちゃん(id:mocobird)からすんげーきらきらしたバトンをいただいて恐縮・・・ ふぁっしょんってなんですか!!! *好きなファッションブランドは? エボニーアイボリー、つもりさん、ふらんしゅりっぺさん。 でもお金がないので実際着てるのはふぇりし…

それはさんぽなのか

どうでもいいけど、ごまはびょるんでさんぽにいくとすぐに寝てしまって、家に帰って下ろすまで起きない。これってさんぽになってるのだろうか・・・。

やらかい

職場のひと(男、子持ち)からごまめ用のガーゼケットをいただいた。これ。 肌触りのよさに感動・・・。なんかオーガニックとかこだわってる人だよなーとは思ってたけど。こうゆうの選べる男っていいよなー。

[ニッキ]いとこ来る

東京にすむいとこが春休みでおばあちゃんちに来ていて、今日ごまに会いに来た。 いとこにもにこにこしてごきげんだわ〜と思ってたんだけど、夕方急にギャン泣き。置くと泣く、つうか乳にべったり。 赤子ってワカンネ。