ふぁっそん&めいくばとん

もこちゃん(id:mocobird)からすんげーきらきらしたバトンをいただいて恐縮・・・
ふぁっしょんってなんですか!!!


*好きなファッションブランドは?
エボニーアイボリー、つもりさん、ふらんしゅりっぺさん。
でもお金がないので実際着てるのはふぇりしものスロウ、シロップとか無印とかジーナシスとかです。最近はとくに、「乳吐かれても泣かない」が条件になってきたような・・・。


*逆にアリエナイと思うブランドは?
ギャル服の中で、きいろとかみどりとか原色ばかり使ってるのは目がちかちかしてだめです。
ギャル服でもかわいいのはいっぱいあるので、別にどのブランドがありえないとかはあまり考えない。



*よく読むファッション雑誌はなに?
spring、装苑、たまにanan(てふぁっしょん雑誌なのかな?)。



*あなた的ファッションリーダーは誰?
オリーヴに出ていたすべてのおんなのこ。と、かじひでき*1



*あなたの髪の色と髪型は?
ダークブラウン、伸びっぱなしのボブ。染めるときはオレンジ系ブラウン。
いいかげん切らねば女子力低すぎる。


*あなたはいわゆる何系?
さいきんはもう・・・「汚れてもいい」系・・・。
おしゃれしたときは、「ちょっと変わってるけど君に似合うね」と言われるとうれしい。



*片っ端から聞きます。今使ってるもの、色、感想などをどーぞ

シャンプー:ぱっくすなちゅろん(でも合わない・・・キュレルのシャンプーほしい)

コンディショナー:上におなじ

トリートメント:なし

ボディーソープ:ピジョンの泡で出てくるベビーソープ

洗顔:朝は水だけ、メイク落としは松山油脂のジェルタイプ

美容液:アクアレーベル

乳液:ジョンソンベビーローション

日焼け止め:ヴェレダオルビス

ファンデーション:インテグレートグレイシィのクリームかファシオのパウダー。マックスファクターのくるくる渦巻き模様のやつを試したい。

シャドー:まじょりかまじょるか。

マスカラ:ファイバーウィッグかオペラのマイラッシュ。

香水:ディメーターの「ウェットガーデン」愛用。

整髪料:リーゼクリアキューブワックスの02



*ぶっちゃけ百均コスメ派?
近所にキャンドゥしかないので使ったことないのですが、ダイソーのコスメは気になってます。



しまむらとか行っちゃう人?
行ったことあるし、掘り出し物があるのも知ってるのですが、掘り出す気力がなかったりします。


*一度でいいからやってみたい格好、路線は?
全身ロリータ!!
もしくは、十二単
あと、マリーアントワネットみたいなドレス!!!



*お気に入りアクセ教えて?
さいきんは結婚指輪(あがっとの)しかつけてないですが・・・

だいぶ前に買った、アイロニーのりんごのネックレスはお気に入りです。立体のりんごちゃーむがついてて、ちゃんと葉っぱが動くのです。



*わかってもらえなくて結構!自己満上等!なお洒落のこだわりポイントは?
「これはわたし用だ!!」と思えるような服を着ていたいのです!!

*1:ボーダーシャツに半ズボン