雑談

しばらくミクシィやってて、こっちに出戻りしてくると、やっぱり「コメントがないのってさびしいもんなんだなー」と思ったりします。


が、そもそも私は日記サイトといえば「エンピツ」がメジャーだったり、そもそもブログなんてもんがこの世にないころからネット上で日記を書いてたわけで、そのころはコメントなんてないのが当たり前だったわけです。常に虚空に向かってつぶやいてる状態というか。


そんな私でも「コメントなくてさびしい」と思ってしまうんだから、ブログから入ってミクシィをやってるような人たちが、「足跡あるのにコメント無いなんてひどい!」と思っちゃうのもまあ仕方ないのかなーと思ったり。


でもコメントないのももう慣れてきた。