おじいちゃん・・・!

ダンナのお父さん(ごまのおじいちゃん)はわりと皮肉屋で、ちょっと意地の悪いことを言ったりするタイプで(ほんとに意地悪なわけじゃなくて、ツッコミ・冷やかし体質、要は照れ屋なんだと思う)、出産後お見舞いに来てくれたときも、なんかそんなにうれしいーとかってかんじはなくて、相変わらずちょっと皮肉を言ったりしていたので、まあ喜んではいるんだろうけど、照れ屋さんだなーと思ってました。


そしたら、ダンナが「母から『ちょっといい話』を聞いた」と教えてくれたのが、
「実はお見舞いに来て、ごまめを見てたら自然に涙が出てきて、それがばれないようにへらへら笑ってごまかしてた」
という話。


しかも、すっかりごまびいきになってしまい、私が送ったごまの写メを、おかあさんとダンナの妹ちゃんは「こないだの写真のほうがかわいかったねー」と評したりしていると
「そんなことはない! ごまちゃんはかわいい!!」
と力説したりするらしい(笑)!!


なんかじーんときてしまった。そんなにかわいく思ってくれるなんてうれしいなあ。


でも、すっかり太って丸くなったごまを見たおじいちゃんがそれでもかわいいと言ってくれるか、ちょっと心配(笑)。