夢の訪問者

7時に目が覚めました。夢のなかで、ドアチャイムが「ぴんぽーん」と鳴ったからです。なんとなく寝なおせず、だらだらとアンテナ巡回などしています。


それにしても、ダンナがいないほうが(昨夜ダンナは実家に泊まった)熟睡できる・・・ふとんが狭いのかなー。昨夜は一度も目が覚めなかった。いつもは夜中に起きて、ふとんに戻らず「体にフィットするソファ」に埋もれてうつらうつらしつつ夜が明ける、というパターンです。おかげで今朝は体調がよい。


昨日のニッキにも書いたように今日は「室見川灯明まつり」に行くつもりなのですが、現時点でくもり。午後は雨の予報もあり、どうなるんだろう?? このおまつりのHPがないので、開催か延期かを確認できないのが困る。