[ニンプめも]ヒフのこと

そういや、真夏は腹やら太ももの付け根やらにあせもができてそれはそれはつらかったのですが、それはようやくおさまった。


脚の、ふくらはぎがわじゃなく脛がわにもなにやら湿疹ができていて、調べると「妊娠性痒疹」つう、「痒い湿疹」という字を書く実もふたもないものらしく、しかもそいつは「胎盤(対バンて変換するな)から出るなんやよくわからん物質がカラダに合わなくてできるので出産するまで直らないぜ」とあちこちのサイトに書かれており私を絶望させたものですが、そいつも気づけばよくなってました。ざまーみろ。


考えたら、「アレルギーのデパート」*1と呼ばれるところのワタクシも少しずつつよくなっておるのかもしれません!*2

*1:そば、クルミ、ヘーゼルナッツ、玉ねぎ、一部の薬品、寒冷蕁麻疹などなど

*2:子宮頚管にポリープがあるらしく、4ヶ月くらいまではしょっちゅう出血してたけどそれもすっかりなくなったしなー。