あいかわらずの手抜きメイクめも


洗顔は水だけ
・化粧水は引き続きアクアレーベル。でももうなくなるから、たぶんドルックスに乗り換える。
・乳液はジョンソンのベビーローション。
・下地はポルトA
・ファンデはインテグレートグレイシィのクリームファンデ。IKKOさん考案(?)の「男塗り」です。かんたんだし、意外にきれいに仕上がるので、なんかちょっとショックだったり・・・。
・クマ消しにDHCローズビューティのコンシーラー(オレンジベージュ)。
・チークはキャンメイク(ピンク)かちふれ(オレンジ)かスイーツスイーツ(アプリコット)を気分で使い分け
・パウダーはハウスオブローゼ
・ケイトのアイブロウパウダーを眉頭にちょっとつけて、ブラシで全体にぼかす
・さいきんアイカラーやってない・・・
・唇はヴェレダのリップのみか、そのうえにエスプリークプレシャスのグロスなど




ちふれのクレンジングローションは落とすの簡単で大好き。リピート予定だけど、ドルックスのクリームも買いたい
・ダブル洗顔はしません
・化粧水は朝と同じ
・乳液も朝と同じ
ドルックスのナイトクリーム(さっぱり)を塗り
・アクアレーベルのリフト保湿ラップをつけることもある


全体的にお金かかってないな・・・。