[ニッキ]高野さん

夕方、子連れでミュージックシティを見に行く。公園ステージでやってるほうは、わりとゆるくて年輩の方や子連れも多いので気軽に行けていい。


高野寛さんのステージが見れた。「虹の都へ」や「ベステンダンク」もやってくれた。「虹の都へ」売れたのが早すぎた気もするけど、おかげでたぶん小学生だった私も彼のことを知ることができたのだ。


それにしても、上に書いたようなゆるい客層のせいか、高野さんがハミングのところをお客さんに歌ってもらおうと煽るも、反応薄い。ちょっと気まずかった。それでもめげずに次の曲でも煽って、やっぱり薄い反応しか得られてなかった(笑)…!


あ、子供は手拍子したり楽しそうだった。