酔いどれ天使バトン

id:cheepsさんからいただきました。自分、酒によわいんで語れるほどのことはございませんが・・・。

1 : 酔うと基本的にどうなりますか?

楽しくなったのち、眠くなります。
それ以上飲むと、きもちがわるくなります。
基本的に弱いので、記憶がなくなるなどの経験はないです。



2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

妊娠するちょっとまえ、友人と母と3人で飲んでるときに、トイレで気を失いました。ちょうどおなかこわしてるときで、そうゆうときに起こりやすい「迷走神経反射」というやつだろうと神経内科で言われました。トイレで貧血のように目の前がまっしろになって、ばったーんと倒れて、数秒意識がなかったそうです。救急車に乗りました。

余談ですが、人間意識なくすと何もかも出ます。とくにそのときおなかこわしてたので(以下略)

二度とあの焼鳥屋には行けません。



3:そのときはどのくらい飲みましたか?

ビールとちょっと飲んだくらいじゃないかなあ? 酔ってどうの、というのではないのかもしれない。



4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いになるほど飲めないのです。

5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

救急車にいっしょに乗ってくれたnonaちゃん。母。ありがとう。

ほかにも、酔うと自分に好意を持っていそうな人(思い込み)にからむ癖があるので、学生の頃何人かに迷惑をかけました。すんません。でも今のダンナは酔った勢いでメアドを訊いてからのつきあいです。酒にもいいことがあるんですね。



6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ダンナの「秋味」と、友人にだいぶ前にもらった「モーツァルト」のホワイトチョコリキュール(小瓶)。
あと、流しのしたに「GET」があります。ムーミンカフェで飲んだ「ミントビアー」にはまって買いました。



7:好きな銘柄は?

銘柄というか、カクテルの「グラスホッパー」が大好きです。
あと、近所のお店にある「生ワイン」。これがむちゃくちゃフルーティでうまい。



8:最後に飲んだお店は?

覚えてないなあ・・・。もう乳やってないので呑めるんだけど、いかんせん飲みにいく時間がない。



9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

上と同じく、グラスホッパー。あとカルアミルクとか。甘いやつです。
黒糖梅酒も好き。